2019~2020年あたり10選

味付けがやや濃いめで個人的に当たりはずれの多さを感じる「バズレシピ」の動画より

公開後からしばらく経っても繰り返し作っているレシピ10選

 

天津飯

しょうゆベースの餡がうまい

 

 

■欧風カレー

おいしい上に何か料理したなぁという充実感が味わえる

 

 

■鳥とカブのウーロン茶煮

ウーロン茶が主張しすぎないけど、もったりしちゃう煮物の味を引き締めていてとてもおいしい

 

 

■肉豆腐

ワインは豆腐に直接かからないように気を付けて

 

 

■回鍋肉

おいしいけど結局面倒になって市販のホイコーローの素使っちゃう

 

 

■無水小松菜鍋

この人の鍋レシピで一番すき

 

 

■黄金麻婆豆腐

これは是非一度作ってみてほしい。

楽な上に麻婆としての再現度の高さに驚く

 

 

ビーフシチュー

やってることは大体欧風カレーと同じなんですけどおいしいです

 

 

■ハヤシライス

やってることは大体欧風カレーと同じ…というかこの人のデミ系の料理が自分の口に合ってるだけなのかもしれない

 

 

■ビール煮

材料費がかかるのでそんなに頻繁には作らないけど、たまに作るとうまい

 

 

結論

煮込み料理のリピート率が高い気がしていたけど大体その通りだった